ベランダの植木を2.3ヶ月預かりいただくことは可能でしょうか ‐ 引越し荷物の一時預かりについて ‐ Q&A

青森の引越し料金相場.com
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
繁忙期荷物の一時預かりについて
ベランダの植木を2.3ヶ月預かりいただくことは可能でしょうか
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&A引越し荷物の一時預かりについて

ベランダの植木を2.3ヶ月預かりいただくことは可能でしょうか

質問者:紫いも さん2022/07/22 12:45:39

マンションの外壁工事の為ベランダの植木の移動を強いられました。2.3ヶ月預かりいただくことは可能でしょうか。

高尚な植木はありませんが。

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2022年07月22日

紫いも さん ご質問ありがとうございます。

標準引越運送約款には、動植物は引受拒絶をすることがある物として明記されているため、運送事態を断る会社もあります。

これは、積み重ねて運ぶのが難しいのと、枝などの損傷の危険性があるためですが、私が在籍していた会社はある程度の数までは運んでいました。

しかし、今回のご質問は「2.3ヶ月預かり」という事ですので、トランクルーム側が引き受けてくれるかが問題になります。

それとは別に、引越し会社はいろんな提携先を抱えていますので、植物を専門的に扱う業者と提携している可能性もあります。

ですから、引越し会社の営業マンに見積もりに来てもらった際に、提携しているトランクルームや、樹木などを運搬している業者と提携していないかを確認し、それぞれに考えうる提案をして欲しいと伝えてみてください。

もちろん、紫いも さん が預かってくれるところを探し出し、そこに運搬するだけであれば、問題ないと思います。

見積もりの際には、当サイトのTOPページでご紹介しております、一括見積もりサービスのご利用をお願いします。

入力フォームは、一般的な引越しの入力画面になっていますが、【引越しされる人数】を大人一名とし、住所などの入力項目はわかる範囲で必須項目を埋めてください。

見積もりは1社だけで決めるのではなく、複数の引越し業者さんから相見積もりをとってから判断するようにしましょう。

相見積もりをされる件数は、少なくとも3社~5社を目途にされるといいでしょう。

当サイトの一括見積もりサービスの最大の利点は、 同業他社に同時に見積もり依頼されていることを参加業者は当然知っていますので、価格競争による値引き効果も大いに期待できるところです。

もちろんご利用は無料ですし、見積もり金額に納得できなければ、全て断っていただいても問題ありませんので、お気軽にご利用ください。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2022-09-03 14:10:59Q&Aの「1件しか無い?」を受付ました。2022-08-21 15:31:23Q&Aの「学習机の移動」を受付ました。2022-08-19 16:10:05Q&Aの「小さめのアップライトピアノのみを移動したい」を受付ました。2022-08-07 11:14:15Q&Aの「自転車含む荷物の搬送期間について」を受付ました。2022-08-03 10:47:20Q&Aの「電動ベット」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集