荷物の整理:家具類 ‐ 荷物の整理 ‐ 引越しとは

青森の引越し料金相場.com
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しとは
引越しをする理由
荷物の整理
荷物の整理:小さい物
荷物の整理:家具類
荷物の整理:電化製品
荷物の整理:リサイクル
引越しのプラン
引越しにかかる時間
敷地内移動と家具移動
冷蔵庫の電源

ホーム引越しとは荷物の整理

荷物の整理:家具類

家具の処分は、比較的小さな押入れダンスやテレビラックなどではない限り、一般の方が処分するのは大変です。

引越業者さんに処分を依頼する場合は、大きさにもよりますが、一棹数千円程度は必要になるでしょう。

ですから、金額的にいえばお住まいの役所に申し込んで、引き取ってもらう方が安く済むと思います。

また、粗大ゴミの回収は、各自治体の回収業者が担当されていますので、早めに依頼するようにしましょう。

マンションや団地などにごみ置き場があり、引越当日に出しても良いような場合は、見積り時に営業マンと相談しておき、そこまで引越業者に運んでもらうよう、うまく交渉してくださいね。

それくらいは、サービスで行ってくれるハズです ^^

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024-03-08 14:38:22Q&Aの「アップライトピアノの一時保管について」を受付ました。2024-02-28 20:19:52Q&Aの「マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ」を受付ました。2024-01-01 02:11:52Q&Aの「引き取り」を受付ました。2023-12-12 17:09:31Q&Aの「金庫のみの引越料金をお知らせください。」を受付ました。2023-12-04 19:19:14Q&Aの「キッチンカウンターを2階のベランダに入れてほしい。」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集